映画は人それぞれ感じ方が違うと思います。
ここにおいてあるのは、あくまで 管理人の映画の感想です。
時々ネタバレする可能性もあるので注意してください。
他に気付く点があったら後で付け足す。



06.トレインスポッティング
ビデオを借りたときに書いてあった言葉。
『90年代で最も悲惨な青春映画』(たしか・・)
主人公(ユアン・マクレガー)はドラッグをやめようとしてるんだけど、なかなかやめれない青年。そんな主人公の生活を撮ってる映画。
そして主人公の友達はほとんどドラッグやりまくり(~_~;)な奴ら、あと、キレると手がつけられないヤツ。と、ハチャメチャな人達が登場してくる。(主人公もハチャメチャな時も)
映像とかが見ていて面白いしカッコいい、特にドラッグやってる時の映像とか。衝撃を受けたのは主人公がトイレに入っていくシーン、あれはホントにびっくりした。それに音楽もすごいイイ、 特にアンダーワールドがすっごいイイ。見てて、カッコいいなーとは思うんだけど、見ているうちに「ドラッグに洗脳される〜〜」としばしば思い(-_-;)クスリやってるシーンがいっぱいあったり、ちょっと汚いシーンがあって、そこらへんが苦手だなーって感じた。
たしかに、悲惨かもしんないケド(って、いってもホントに悲惨かは自分ではわかんない)ある意味、あたしはこの映画の主人公にはなりたくないけど、主人公が、人生とか何が自分に必要かとか言ってるところはスキだった(^_^)


05.踊る大捜査線 THE MOVIE 2
レインボーブリッジを封鎖せよ!
実をいうと、踊る〜のドラマを見ていなかった自分。(汗)なので、登場人物がどういう関係なのか、よく分からないまま見にいきました。
そして、かなり、ハマってしまった(笑)
1作目を見た時、あたし的に微妙かなーって感じてしまったんですが、今回のは、パワーUP!しててかなりよかったです。
一言で言うと、「面白くて、泣ける映画。」
もう、いつでもどこでも笑いがはいってて、かなり笑えます!!ストーリーは予告を見て予想してたのが、本編を見るとイイ感じに裏切られました。(笑)
そして、キャストが、もう最高っすよ。 かなり豪華だと思う。いかりや長介さんの演技はすごいのを感じました。ナイナイの岡村はものすごいウケるし、(^□^)予告を見た時から、織田裕二の言葉がくさくて仕方なかったケド、いざ映画が始まると、するっとはいってきて気にならなかった。すげぇ映画パワー(笑)
これから見に行く人は、面白さ、感動、組織、事件、etc・・などをいろいろ感じてきて下さい(^v^)


04.ジョンQ
野球の試合の途中に突然息子が倒れ、心臓移植をしないと助からない、と病院に言われる。しかも、移植は保険がきかなくて莫大な金がかかるという。息子を助けるためにジョンQ(デンゼル・ワシントン)がとった行動は病院にたてこもることだった・・・。

医療が、金を持っている人は助かって、持っていない人は手術を受けれないのはおかしいって感じたし、移植がそんなに金がかかるとは知らなかった自分。(汗) 医療って保険きいてる時は安いように感じるケド、きかないとホント高っけぇんだなって実感。金を払わないと何も出来ない病院に対して、ジョンQが怒るのも当然だよなって思った。
病院に人質をとってたてこもったジョンQは、どうなるのか、どうするのか、ハラハラする展開で、病院にたてこもってる時にアメリカならではのユーモアもはいっるし、人質も面白いヤツがいて笑える所アリ。
そして、デンゼル・ワシントンがホントに父親のようで、息子とのやりとりがホントに『親子』って感じで、息子に電話をかけて るシーンは感動した。やっぱ、デンゼル・ワシントンはいいね〜って感じる映画でした。オススメです。


03.アタックナンバーハーフ
タイの映画。バレーが好きな主人公は『オカマだから』と、今日もバレーチームに入るのを断られてしまう。そこで、友達(オカマ)と一緒に昔の友達を集めてバレーチームをつくっていく。そして出来上がったチームはオナベ(?)な監督と男一人と主人公達5人のオカマで、国体に出場するこになる・・。

キャラとかもう、かわいい。特におかっぱのオカマさんがすごいかわいい!キャアキャア声でテンションも高くて面白いイイ映画。
でも、話の途中で『オカマ』っていうだけで、男とかから甘く見られたりケンカしかけられたり、人にイヤがられたりするシーンは考えさせられるし、キャラの中にはいろいろ事情があったりと、笑いだけじゃない部分も。
まるでウソみたいな話だけど、本当に実話。エンディングで本当の選手と 試合模様が見れマス☆
アタックナンバーワンならぬアタックナンバーハーフっす(^u^)


02.灰暗い水の底から
黒木瞳主演のホラー映画。
夫と別れて新しい土地で生活をしようとする母(黒木瞳)と娘が、あるマンションに住み始めるのだが・・・とこういう感じな話。
もう、わざわざ家で昼に見たのにすっげー怖かった。始めから終わりまで怖かった。映像が全体的に暗いのもあるんだろうけど、マンションが暗すぎる。管理人とこの親子しか住んでねーのかよって 位に人がいないかんじがする・・。しかも音楽とか効果音とかが、もう重いっつーか怖い。霊が出てくる演出とかは別にCGバリバリとかじゃないんだけど、逆に実際ありえそうなコトだから 怖い。もう怖くてたまらん映画でした。
ストーリーは最後が切なかった。本当に母さんは娘を守ったんだなぁって思ってグッときた。
・・ホラーはやはり日本かな・・・


01.マトリックス リローデッド
すごい面白かったです。話題になってた映像はマジスゴすぎ。もう、全て見逃さないようにしないとって思って見てた。ストーリー的にはへーほー って感じで、これ作った人はよく考えてんだなーって思った。ただ最後がちょいとよくわかんなかった。そして話は、この先一体どうなるんだーー!!!って感じで、早くレヴォリューションズ が見たいっすね。
映像や話的にもリローデッドは面白かったんだけど、一番面白かったのはツッコミ所が多かったとこかな。まず、スミス(エージェント) が気持ち悪い位出てきて、それをネオがぶっ飛ばしていくシーンで、ネオにぶっ飛ばされる時のスミスの格好、最高でしたな(笑)あと、ネオが飛んでるときのポーズ、「スーパーマン かよ!!?」って思ったのはあたしだけか?
そしてなによりキスシーンが多くて、友達と見に行ってて、ちょい気まずかったです。(笑)とにかく、全てを含んで面白かったです。
最後に、 人は好きな子のピンチになると、ものすごい力を発揮しやがるようです。(^_^;)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送